最近の鳥居みゆき動画

ひみつの嵐ちゃん
http://www.dailymotion.com/video/xaipyj
宿題くんと比較するとどうもぱっとしない番組で不安だったけど
フタ開けてみたら二宮の翻弄され具合が上手くてばっちり噛み合ってた
宿題くんや実験くんでも思うけど嵐のバラエティ性能高すぎ


・レコメン(ラジオ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8281577
PLATOnはつるの剛士の話聴くのが面倒で一回聴いただけだけど
レコメンは毎日寝る前に必ず聴いてます
扁桃腺腫れて低テンションの状態だったので
恋愛中毒の時と同じ位ボケの切れ味が増幅してる気がする
あと、相槌や「童貞川柳やりませんか?」等、いちいち声が可愛すぎて困る


・ウチくる!?SP
http://www.dailymotion.com/video/xajrjp
http://www.dailymotion.com/video/xajrzb
http://www.dailymotion.com/video/xajslv
笑いがいちばんの初お披露目や酸素カプセルトークなど見所が大量にある中、
一番笑ったのは織田モノマネfeat.顔芸
お相撲カレンダーでのモノボケも素晴らしい


アジアの岸辺 (未来の文学)

アジアの岸辺 (未来の文学)

話は変わりますが、鳥居ファンが楽しめそうな本を見つけたので紹介。トマス・M・ディッシュというSF作家のブラックで不条理な奇想系短編集です。鳥居みゆき経由で安部公房筒井康隆を読むようになった俺にぴったりの内容の本で、12編あってまだ4つ目までしか読んでないのですが、4つ目の「リンダとダニエルとスパイク」が鳥居さんのコント「同棲生活」と似た発想の作品でした。鳥居さんのコントでは恐怖を引きたてるオチとして使ってましたが、ディッシュの作品では、デキた○○を実際に産んで育てます。うーんブラック!