東海テレビ わんだほ祭り 2009

鳥居みゆきが名古屋で見れるということで行ってきました
始めて生で見たけど実物は思ってた以上に肌が白くて綺麗
「かわいい」の声援が出るのも仕方ない


ネタは
・寝た
・戦後の合コン
・牛丼(ういろう全く関係ない)
寝てる最中、横で一緒に寝てる多毛症が
途中からスクリーンにアップで映されてましたw
地上波放送のためか牛丼の刺殺シーンがカットだったのが残念


歌企画では中島みゆきの「時代」を歌ったのですが
素で入るタイミングを1小節以上スルーw
(他の人も入りは皆失敗してたけど一番ぐだってたw)
でも歌いはじめるとやっぱり上手くて感動しました
ゆってぃとのボケ合戦が祟ったのか、それとも進行上の都合か
勝戦で歌わせてもらえなかったのが残念でした


その他覚えている点(うろ覚え)
・withゆってぃ
両者ボケ合いからロッチのコカドが突っ込むパターン
イロモネアネタ(サイレント)も挟んでました
・さつまいも
裏でさつまいもを食べてた理由を聞かれて「病気」と発言し
マシンガンズが勘違いして爆ウケしてたのが印象的でした
「一生分のお菓子を食べているって言われた」んだそうですが…
・ズッコケ鳥居
マシンガンズの滝沢が見事な歌ヘタ王者っぷり等、
歌企画の最中で2回ズッコケる展開になったのですが
しっかりとズッコケとりぃました
なかなか貴重なモノが見れました
・かみ合わない手拍子
確か歌企画の決勝で我が家かフォーリンラブが歌ってた時に
24時シーズン3のツーシーター車内でケバヤシさんを困らせた
かみ合わない手拍子をされてました
横に座ってた女性がそれに合わせようとしてたのが
非常に微笑ましかったです


鳥居さん以外
・周りみんな女の子で気まずい
・高井一さん(東海テレビのアナウンサー)によるトゥース!
・ロッチ人気が凄い
・ゆってぃはテレビで見るより全然面白い
・フォーリンラブが始めに客の反応弄ったせいで
 逆に客からアンタ山崎の振りされてて笑った