SIRIUSのリーグモード

SPスコアリーグだけ4回プレイしました
1回目は癖でイージーでプレイしてしまったのでやり直し
4回目はDXY!でハード落ちしてしまい総合ポイントは4668
一応SPスコアだけは毎週規定回数キッカリでプレイ継続予定
相対的なランク付けなんだからプレイヤーは多いほうがいいだろうし
こういう時に隠し曲・復活曲・黒譜面を使ってプレイヤー釣ればいいのに
規定プレイ達成回数で特典があるかもしれないので
もしかしたら来週の月曜日に何か判明するかもしれない


初週の選曲リストの難易度にバラツキががあり過ぎるのは
プレイヤーの差を付けるためだと思いたい
特に今週のA3はギリ8段からトップランカーまで居るわけだし
選曲の問題は曲自体が昇格・降格すれば解決するんじゃないかね
これも来週にならないと分からない


FREE特攻には使いにくそう、使えないことはないけど
例えば自分がこれから片手特攻にリーグモードを使おうと思っても
もしランクが落ちたら特攻する曲が減ってしまって
結局上のランクに上がるためにポイント増を考えた選曲をするはめに
これまた来週変動の仕様が分かるまで待つしかない


自分の腕のおおまかな位置を探す手頃なランキングが無いと感じてる人、
たとえばDJP・IRは詰めるのに金掛かるしWRは300位に乗れないし
SP皆伝はギリ取れたものの底辺で周りが化け物ばかりで…という自分のような人が
ぼんやりと自分の位置を確かめるのには丁度良いモードになりそう
結局来週の模様次第で大したモードじゃなくなるかもしれないけど