「鳥居みゆき・ぼれろ」新春お笑いライブ in のんほいパーク

2010年初鳥居を見に行ってきました
あまりの気温の低さと強風で頭痛が再発してしまったので
とりあえず詳細レポの出てない1回目について
覚えてることを断片的に箇条書き


・見てきた動物を客に聞き『鳥居みゆき』と返ってきて
 「鳥だけにね〜」→牛丼→「動物まったく関係ない」
・「寅年だけにトランス状態」
・ぼれろの小庭と一緒だったからか
 トークでハイタッチ#18の本物修造ネタ
ぷっすまこぼれ話
 1発目で300超えしてカットになったらしい
・(MCお姉さんに今年の抱負を聞かれ)「寅年だけに猪突猛進で」


(1/3追記、以下mixiのコピペ)


ぼれろのネタを見るのは初めてでしたがめちゃくちゃ笑いました。ビバパラで鳥居さんと共演してるのを動画で見たくらいだったのですが(シュウゾウモード小庭さんはおもいッきりPON金曜で名古屋でもきっとおなじみ、リンカーンでも見ました)、二人での漫才の時は渡辺さんがフルスロットル稼働。特に1回目のゾンビシューティングゲームが好きです。あまりの器用っぷりに渡辺さんの株が急上昇しました。ライブの最後に鳥居さんのムチャぶり(という体)で一人残された小庭さんの石橋貴明のモノマネもめちゃくちゃ似ててびっくり、ただし千原ジュニアはテンテンテン。二人ともピンネタ豊富そうでイロモネアが好成績だったのも頷ける。その好成績を残した回は見れなかったのでまた出てほしいなぁ。今年のエルシャラカーニとぼれろのテレビ出演は要チェックや!

鳥居さんの営業セットを見るのも初めてでした。前回初めて鳥居さんをみたのは栄のテレビ収録だったのですが、その時はネタのみで牛丼ネタも刺殺無しVerだったので、刺殺有り血しぶき有りVerと死刑ショートコントが見れて大満足でした。トーク中もテレビマサコモードからハイタサバサバモード(毒入ったり切り捨てたり)に切り替える頻度がテレビより全然多くてよかったです。テレビひな壇(特にロンハー)だとどうしても優位に立てる状況が少なくて物足りないことがあるので……今後も営業で名古屋に来るときはなるべく見に行こうと思います。