LIVE!潜在異色特別版 SUIDOBASHI秘宝館

LIVE!潜在異色特別版の5月7日夜公演の中継をTOHOシネマズ名古屋ベイシティで見ました。以下、少々のネタバレと大量の私的感想。レポは「豚バラスイッチ」でググれば詳しくて分かりやすいのがたくさん出てくるのでパス。

テレビの潜在異色では、アンガ田中という新たなオモチャ(?)や以前から知り合いのサンド伊達とのコンビネタはありましたが、それ以外のメンツと絡むような集団コントが一度も見れなかったので、田中さん作や伊達さん作の集団コントが一番嬉しかったです。

特にオードリー若林との絡みはテレビで中々見れないので、両者ファンの人は発狂モノだったんじゃなかろうか?春日は3月のぷっすまで近かったし、2008年夏のラジカルでマラカスボケの対象にされてたりという絡みがあるけど、若林はぷっすまでも立ち位置離れてたし、スクール革命での雛壇からのガヤツッコミ位しか記憶にない。オードリーを特に追ってない俺でも何故か嬉しかったです。鳥居さんが新たに他芸人と絡むのを見て嬉しいのは、俺自身の心の中でも人との出会いに飢えてるのかなぁ……なんて思ったり思わなかったりしながら一人で帰宅。

DVD化するか怪しそうな鳥居作コントの一部分について覚え書き……しておこうかと思ったけど、春日井営業に備える為に今日はここまで。単独ライブのチケットはSから始まる列ゲット!