2837-2838

・mottecoインタビューでの「2837」
・お試しかっ!での「2838」
この発言をナンセンスでないと仮定してあれこれ妄想してみた
今回も思いついたことそのまま垂れ流してるので注意
熱海から太宰治の没年齢も浮かんだけど「37」が解決しなかった


『<発言当時の年齢><30後半の数字>』
「30後半には土に還りたい(恋愛中毒)」より
以下全て想像ですが、「土に還りたい」関連の発言は、
「自殺を匂わせる」のはミスディレクションで、
「白まさこのキャラ維持終了」≒「次回告別式」なんじゃないかと
(今は亡きタワレコインタビュー{誰か下さい><}や
他のインタビュー見る限り自殺はありえないと感じた。
代わりに虚構内で自分を生んだり殺したりはしまくってるけど)
<以降、黒は地下時代、白はブレイク後に置き換え>
前回単独の告別式は「黒告別式」兼「白告別式未来予想」?
(棺桶イリュージョンエンドが前者で散骨エンドが後者?)
18-27.5-37(黒9.5白9.5)もしくは18-28-28(黒10白10)で
プラマイゼロにもなる→「灰になる」……って表現はしてなかったっけ?
「砂になる」だっけ?まぁいいや措いとこう。
しかしこの場合、過去にDVDやイベントで「35」としていたこととズレる
これは、DVDの作品内での設定か、当初の希望が35だったんじゃなかろうか
20-27.5-35(黒7.5白7.5)とすると、告別式DVDのインタビューで
単独を8年振りと発言していたことや、芸歴サバ読みの理由が解決しそう
でも初単独は2001年なのか…?なら8年振りはギリセーフ?ギリアウト?
どこかで実際は5年振りというのを見た気がするんだけども


そんな情報を整理しない状態での当てずっぽうよりも
今解くべき問題は「デラゾンメ」と「ノプタポンカ」
内村さまぁ〜ず』で多分3度目位の登場ですよね
今日やってみた試行錯誤
[1]デラゾンメ、ノプタポンカ
↓ローマ字
[2]DERAZONME、NOPUTAPONKA
↓濁音と半濁音の子音を消去(ファミレストーク王)
[3]ERAONME、NOUTAONKA
↓対になってるワードは大抵白と黒っぽい感じなので
↓(例:カルボナーラと味噌ラーメン)
↓どちらかを{白、陽、+}、どちらかを{黒、陰、−}と仮定して
↓『プラマイゼロ』により同じ文字を消去
[4]ERME、NOUTAK
↓母音と子音が5文字ずつになったので分ける
[5]母音:KMNRT、子音:AUEEO
↓『ニコイチ』
さぁ、ゲームの始まりだ!